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中国で深まる高級ブランド市場の低迷、LVMH旗艦店まだ開かず

記事を要約すると以下のとおり。

LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンのベルナール・アルノー最高経営責任者(CEO)は2023年6月に中国を 視察した際、北京市内の5階建てビル建設用地を訪れた。
 こうした重要プロジェクトが遅々として進まないことは、同社のような欧州の高級ブランド企業の株式時価総額は約2510億ドル(約38兆1500億円)吹き飛んだ。
 中国で高級ブランドの低迷が続く兆候は次々と現れている。
同社を象徴する商品であるバーキンでは異例の動きだという。
LVMHは今夏、中国の大口顧客をパリ五輪に招待した。
しかし、欧州大手ブランドにとってさらに深刻な懸念は、需要に構造的な変化の兆しがあることだ。
 北京市内でルイヴィトンが計画している旗艦店は、不動産大手の太古地産(スワイヤ・プロパティーズ)が運営する複合商業施設内に位置する。
 スワイヤ・プロパティーズの広報担当は、ルイヴィトンの店舗工事は予定通り進んでいるとし、工事中の9月には複合施設内の別の場所で仮設店舗をオープンしたと説明。
一部では粘り強さ  仏高級品メーカー大手のケリングは今月、通期の利益が2016年以来の低水準に落ち込む見通しであることを明らかにした。
 スイス製腕時計の中国輸出額は9月には前年同月比で50%落ち込み、フィナンシエール・リシュモンやスウォッチ・グループには経営面での圧力がかかっている。
エルメスの7-9月(第3四半期)は中国を含む地域で売上高が12%増加。
姉妹ブランド「MiuMiu(ミュウミュウ)」の驚異的な成長を原動力に、プラダはZ世代の消費者を引きつけるのに成功している。
「自己投資、健康、娯楽体験への支出が優先されており、この傾向が逆転することはないだろう」と語った。

[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 中国で深まる高級ブランド市場の低迷、LVMH旗艦店まだ開かず

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