スタバ、オリーブオイル入りコーヒーの販売終了へ-メニュー簡素化
記事を要約すると以下のとおり。
米コーヒーチェーン大手
スターバックスは、コーヒーとオリーブオイルを組み合わせたドリンク「オリアート」の販売を終了する。 9月9日に就任したブライアン・ニコル新最高経営責任者(CEO)は、既存店売上高が3四半期連続で減少したことを受けて、成長てこ入れを目指す方針を示している。商品ラインアップを縮小する戦略に沿った決定だとし、ニコル氏のCEO就任前に決まったものだとした。 このドリンクには、オンライン上でさまざまな反応が寄せられている。
[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース スタバ、オリーブオイル入りコーヒーの販売終了へ-メニュー簡素化