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大谷選手の効果は「50-50」か、広告起用企業の株価は明暗分かれる

記事を要約すると以下のとおり。

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手(30)を広告に起用した日本企業の株価で明暗が分かれている。
一方で4月末に大谷選手との契約を結ぶ日本航空(JAL)も14%安だ。
大谷選手は5日からの地区シリーズに進み、勝ち進めばリーグ優勝決定シリーズ、ワールドシリーズと11月初までプレゼンスを示せる。
社名の由来でもある「Dream(夢)」や「Passion(情熱)」が大谷選手の活躍する姿と似ているとした。
大谷選手との契約金よりも大きいと話している。
 対照的に伊藤園は今期(25年4月期)第1四半期に広告宣伝費が20%増加、原材料高騰なども重なって営業利益は29%減少した。
 博報堂DYメディアパートナーズのイメージ調査では、大谷選手は「知性的」や「夢や感動を与えている」選手で首位だった。
ホットランドの株価も今シーズンで22%上昇している。
 関西大学の非常勤講師江頭満正氏は推計した。

[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 大谷選手の効果は「50-50」か、広告起用企業の株価は明暗分かれる

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