米消費者信頼感指数、6カ月ぶり高水準-景気や物価の見方が改善
記事を要約すると以下のとおり。
「これは最近の失業率の上昇を反映していると思われる。」仕事を「見つけにくい」との回答比率は小幅に上昇した。 ブルームバーグ・エコノミクス(BE)のイライザ・ウィンガー氏は「消費者信頼感はわずかに改善したが、労働市場の悪化が2カ月連続で影を投げかけた。」消費者は株式市場について楽観的な見方を弱めた。雇用統計が期待外れの内容だったため、世界の株式市場で時価総額にして6兆4000億ドル(約923兆円)が吹き飛んだが、その後に相場は回復している。 統計の詳細は表をご覧ください。
[紹介元] ブルームバーグ マーケットニュース 米消費者信頼感指数、6カ月ぶり高水準-景気や物価の見方が改善