混戦の米大統領選、結果判明まで身動き取れず-企業CEOも消費者も
記事を要約すると以下のとおり。
米国の企業経営者の間でも大統領選の話題は尽きない。特に、共和党候補トランプ前大統領が法人税率引き上げられればサプライチェーン内でコストが上昇し、一部の企業は製造や調達の見直しを余儀なくされる可能性があると述べている。ペンシルベニア州スミストンでのイベントで話すトランプ氏Photographer:JustinMerriman/Bloomberg 大統領選と議会選の結果が出るまで様子見を決め込んでいるのは、企業だけではない。 選挙前後は旅行に出掛ける消費者が減り、航空会社やホテルチェーンにも影響が出ている。 ギフト商品を手掛ける1-800フラワーズ・ドットコムのジム・マッカン最高経営責任者(CEO)は、広告費が高くなっていると指摘。GMのメアリー・バーラCEOは、あらゆる事態に対処する準備ができていると答えた。
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